FC2ブログ

 ***Kuon***

 ドールの写真と雑記デス。




行ってきた。 :: 2011/04/11(Mon)



先週・・・先々週?の4月3日に友人3人と里に行って来ました。
一人は京阪で行き、私含め残り3人はJRなので大阪集合で一緒に行くことに。
だがしかし。
私の勘違いにより一緒の電車に乗れず、京都駅で集合することに。
だもんで京阪で行った友人は20~30分程一人ぼっち。
うう・・・すまないことをした(・ω・`)

で。
無事に4人合流したので早速ロビーで集合写真。
今回はみんな幼っこばっかで、大きい人は友人Y宅の環さん@17ウィルだけ。
この環さん、テンションゴムの結び目がボディの中に引っ込んでしまったとのことで
工房で見て貰う為に参戦と相成ったそうです。
そしてゴムが緩々の状態なので見事にぐっでんぐでんでした。
工房で調整してもらったら素晴らしく姿勢の良いシャキンとした環さんで生還。
17ボディのゴム引っ張るのって大変だもんねー。
やっぱ里で調整してもらうに限ります。

そうそう、最初一人ぼっちだった友人Mが私達が到着する前にショップを見に行って、
たまたまショーケースに飾られてたダリアヘッドに17ボディだったか13ボディだったかの子を
私たちにも教えようとしてくれたんですが、そこでとんでもない罠が。
そのダリアヘッドの子がショーケースに居らず、代わりにヘンゼルが居ました。
丁度アフター二日目でしたからね。
で、そのヘンゼルがアイを16mmから14mmに、ウィッグをブロンドのミディアムくらいのものに
変更されていてすごく格好良かったんです。
それを見た友人Mがその仕様変更されたヘンゼルに一目惚れしましてw
友人らとやいのやいの言って、ショップスタッフもやいのやいの言って。
居残りだったヘンゼル2体とショーケースに居たヘンゼルを出してもらって見比べ。
一体はメイクがピンク過ぎてむしろグレーテルだろな勢いで、もう一体は眉が凛々しすぎて。
仕様変更したヘンゼルはどうしても購入できないとのことだったので長いことうんうん
悩んで悩んで悩みまくってました。
で、そのうちショップスタッフが実はもう一体残ってまして・・・と言ってもう一体登場。
そしてその子が一番仕様変更されたヘンゼルにメイクが近かった。
更に友人悩みまくる。
結果、魔法のカードを華麗に取り出しお迎え~。
実はこの友人、以前もこの里のショップでレミを数体並べて唸ってお迎えしてるんですwww
里は魔物が棲んでるんですね(゚▽゚*)

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | comment:0